fc2ブログ

夜雀野宴 -Mystia!!EX-

東方Project二次創作作品
夜雀野宴 -Mystia!!EX-
ms1_0.png
RPGツクール2000製 *プレイには別途RPGツクール2000RTPが必要になります


制作初めて三年弱 ついに完成しました!短編が!
ミスティアを筆頭にルナサ、静葉、香霖堂の本読み妖怪の4人が走るコメディRPGです

元は某したらばツクスレで誰かが書いた一文を見てじゃあやろうか!と思ってやりだした突発企画
「少し時間をくれ」といって三年ですよ、はい


ものがたり
ms5_0.png
色々あってお昼に屋台してたらUFO引き連れた謎の妖怪に大事な物とられたミスティア
追っかけようとした所その時に客としていた
ルナサ・静葉・香霖堂に出てた名無し妖怪(名称は選択可)が主に自分の利益の為に協力を申し出る
さあ即席パーティでのゆるーい追走劇の始まりだ!
バレバレだろ?さてさてどうでしょう… 


システム
ms6_0.png

mysexh1.png
敵を倒しつつ先へ進め!とてもシンプルなRPG
強いて言えばパルスィRPGの時の独り言システムを雑談システムに強化(?)
パルスィの時あったかなかったかセリフで隠れてマップ見難い!との声(主に自分が思った)
に対応して大胆にプログレッシヴマップリンクシステム搭載横スクロールRPG化。全編静葉RPGの里みたいな構成に
これで下半分の会話見てるだけでも安心して先へ進めます

mysexh2.png
戦闘はオーソドックス。ヘンテコなシステムを覚える必要はありません…たぶん

mysexh3.png
道具は清楚なお姉さんが売ってくれるぞ!妖怪に物売るとか何か裏がありそうだけどな!



コンセプトはシンプル・キャラゲー・作業抜き
読み物感覚の強いキャラゲームです。プレイ時間は3~4時間かと。
同人誌でも手に取った感覚でひとつどうぞ。

ダウンロード:
ふりーむ!様→ http://www.freem.ne.jp/win/game/7084
夢現様→ https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_4935.html
*2016.10.22現在 ver1.10
サイトで違いはないのでお好きな方でどうぞ
スポンサーサイト



テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。3と申します。
夜雀野宴をプレイさせて頂きました。

nagasapaさんの作品はパルスィ支援、ミスティア支援、秋静葉支援作品とプレイしており
そのどれもが大変に私好みの作品でしたので、
今作もとてもワクワクしながらプレイを始め、
1週間ほどかけて、つい先日クリア致しました。

月並みな言葉ですが、とても楽しかったです!!!
個人的には今までプレイした東方ツクール作品の中でも五本の指に入る楽しさでした(秋も入っています)
あまりの面白さに、使われないままパソコンの奥に眠っていたツクールをまた起動してしまった始末です。

隅々まで遊びつくした結果、
幾つかミスと思われる箇所を発見致しましたのでご報告致します。
もしかしたら仕様が混じっているかもしれませんが、ご了承下さい。
こちらのバージョンは全てver1.4です。

・紅魔館ボス戦で謎の黒い物体をUFOより先に倒すと展開がおかしくなる
・紅魔館をクリアした後、1Fの転送装置の部屋から戻ってくると
転送装置への道を塞いでいた荷物が復活する(上に進んで戻ってくると消える)
・私のいい考えを使った後戦闘が終わった後も
「いい考えはもう出た後である」のままになることがある(発生条件不明)→Save10.lsd
・河童のアジト最後のエレベーターで屋台のスピードがおかしくなることがある(発生条件不明)
→Save12.lsd
・収束音響ショックウェーブを放った時のメッセージに「:」が無い
 (他の技と合わせるならルナサ:収束音響ショックウェーブが正しいところ
  ルナサ収束音響ショックウェーブとなっている)
・霊玉(速)の説明文のスペースが他のものより一つ多い
・エンディング最後の英文のスペルが変? (元ネタがあるならすいません)

参考になるか分かりませんが、
発生条件不明のバグが生じているセーブデータをアップローダーにアップ致しました。
修正される際のお力添えになれば幸いです。
http://www1.axfc.net/u/3232635

それでは失礼します!
プロフィール

nagasapa

Author:nagasapa
RPGツクールで東方Projectの二次創作してたりする人

カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR